みんなで料理しやすいキッチン

2020.04.08

KINOMA 一級建築士事務所 株式会社キノマです。

福岡市で国産木材・自然素材を活かした住宅、店舗等の設計をしております。

外出自粛の要請が出ている今、自宅で料理をされる機会が増えたのではないでしょうか?料理といっても、下ごしらえから後片付けまでと考えるとかなりの作業量。ひとりで全てやってしまうほうが楽だと考えられる方もおられますが、体調不良などの可能性や、食育のためにも家族みんながそれなりに出来ることが増えたらいいなと思っています。

KINOMAでは、壁側にコンロとたっぷりの収納-調理器具・食器棚、食品庫と、シンクがあるアイランドキッチンの組み合わせをご提案しています。

シンクをアイランドとすることで、手伝いやすい配膳後片付け、下ごしらえをみんなでやりやすくなります。

コンロを壁際に持っていくことで油の飛び散り、煙や熱が室内に拡散するのを防ぐことが出来ます。

キッチンをオリジナル家具で使われる方の要望を盛り込み、大容量とすることでこまごまとした置き家具がなくなり掃除もしやすくなります。

設計を担当した静岡県のご家族より、上記のようなキッチンとしたことで家族みんなの料理をするようになりました!というお葉書もいただきました。料理、家事が楽しくなる家をご提案しますので、ぜひホームページのお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。